オンラインショップ続々OPEN!

ンラインショップを続々拡大しています!

最近はアートをもっと身近に・・・をテーマに手のひらサイズの作品を作り始めたのですが、

そんな作品もちょこっと追加。てのひらアート最初のテーマ「Flower series」は全5種類揃っています♪

ここ最近オンラインショップをいかに盛り上げるかについていろいろな記事を読んで勉強しました。

できること、やるべきことが沢山あることはよ〜くわかりました笑

 

これはもう、コツコツ積み重ねるしかないと思っているので、

ちょっとずつ出来ることから始めようということで今回はショップの顔である「写真」を工夫してみました。

 

これまでは近くにあったソファーなんかを背にして撮影してたのですが、

うーん、ちょっと「暗い」印象だったのがきになっていました。

一眼レフを使っているので、それなりに綺麗に写っていますが、

暗いのがなんだかもったいない。。。

 

そこで今回は商品写真の記事をいろいろ読んで、

自分で出来そうなところから試してみました。

今回は以下をポイントにして撮影↓

 

・光は「自然光」を使う

・背景は「白系」で明るく

・実際にお部屋に飾っときの「わぁ♪」という気分をイメージ

 

そうして撮影した今回の写真がこちら!

さてさて、いかがでしょう?

まだ改善の余地はあるのだろうと思いますが、印象がぱっと明るくなりました!

 

私の作品は「明るい」とか「ハッピー」なイメージが特長かなと思うので、

まわりの小物も明るくてワクワクするようなカラーを使用。

かといって絵が主役なので、主張しそうな小物は少し奥の方に置きました。

 

お部屋の窓辺の一角・・・といったイメージです^^

他の4作品も同じように撮影しました。

 

これらの写真を今日は4つのオンラインショップに出品。

・Etsy

・Creema

・iichi

・minne

それぞれのお客様によって、使いやすいショップさんがあるかなと思うので思い切って拡大しました!

各URLはオンラインショップでご覧いただけます^^*

 

今後はてのひらアートも新しいテーマでどんどん追加していきたいです!

オンラインショップをよくする工夫も引き続きやっていきたいと思いますので、

またいい方法をみつけたら(笑)更新しますね!

写真ももっと腕を磨かないとー。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

acoco