I love Belly Dance♡

今回は世界最古の踊りと言われる「ベリーダンス」がテーマです。


Today's theme is "Bellydance"!!!

私はベリーダンスを習い始めて2年半ほどなのですが、
先日3度目のハフラに参加してきました!
 
 
ハフラというのは、発表会よりはこじんまりとしていてレストランなどで行います。
親しい人たちで集まって飲み食いしながらベリーを楽しもう!というミニショーのようなものです。
私の通っているスクールでは2~3か月ほどからハフラに向けた練習が始まります。
 
 
今回、私は初めての2曲参加で、そのうちの一つは初ソロでした!
ステージの上でひとり踊る経験が初めてだったので緊張はもちろんしましたが、
大好きな曲で1曲踊り切った時の達成感もひとしおでした^^
 
 
もう1曲は、とても陽気な曲♪
カラフルなアラジンパンツとチョリで、おもちゃみたいに踊りました笑
 
 
ベリーダンスのすてきなところのひとつが、「多様性」だと思っています。
発祥から様々な国で愛され、発展してきた舞踊のため、
一般的にイメージされる妖艶なイメージ他に、かわいかったり楽しかったりかっこいい要素のベリーダンスもあります。
また個性も尊重されるので、自分の心を開放してありのままに表現することができるのも気持ちが良いです。
 
 
そんなベリーダンスの絵は、今回のハフラで着た2つの衣装をイメージしました。
 
 
ベリーダンスの衣装も見どころの一つ。
私も洋服は作れないけれど、デザインをしてみたいです^^
私のデザインで作ってくれる方いますか?笑
 
 
ベリーダンスは様々なインド系のレストラン等でショーをお楽しみいただけます♪
ぜひみなさんも、この素敵な世界に触れてみてくださいね!
 
acoco
***********************
 
 
Today, I introduce about Bellydance.
 
Recently, I joined the Hafla of my bellydance school.
"Hafla" is restaurant show.
Any friends and family come there.
 
I tried new challenge that I danced solo of oriental.
I was nervas but it's so fun!!
 
I think that Bellydance is variety dance.
It admit individuality.
 
So, I love Bellydance costumes too.
I want to design it in the future!
But I cannot sewing it...
Can you sewing costumes that I designed?hihi
Well, let's enjoy Bellydance!
 
a lot of love...
 
acoco